キーワード
Jack Rabbit Leather > ジャックラビット レザー コンチョ付ロングウォレット (サドルレザー) ブラック
商品詳細

ジャックラビット レザー コンチョ付ロングウォレット (サドルレザー) ブラック



詳細は画像をクリック

詳細は画像をクリック

詳細は画像をクリック

詳細は画像をクリック
商品番号 JLR-004S
商品名 ジャックラビット レザー コンチョ付ロングウォレット (サドルレザー) ブラック
販売価格 36,720円
税別価格 34,000円

サイズ:
ドロップハンドル (チェーン取り付け金具):
数量:

 オリジナルブランド 「Jack Rabbit Leather」 のコンチョ付きロングウォレットになります。

オールハンドメイドにて製作され、 Jack Rabbit Staff によりパターンから裁断、縫製まで全て手作業にて仕上げられ、長年作り続けた経験を生かして定番の形にしあげた物になります。
  今回使用している革は、良質なサドルレザー(牛革)のブラックになります。
ブラックですのでオイルの入りもよく光沢が出てくる革になります

定番のロングウォレット、JLR-001シリーズと中パーツはほとんど同じ仕様ですが、こちらはバイカーズ向けに作られておりますので、良質なサドルレザーの厚みを変えて、パーツごとに使い分けて作っております。

表面のパーツには3枚の革を張り合わせており3枚構造になっております。表から2枚目の部分は札の滑りをよくするために中までもギン面を使い、3枚目の真ん中を切り抜き、カットを入れることでマチを付けることなくお札の出し入れがスムーズに出来る使用になっております。



 中のパーツには、カードさしが4枚、ポケットが2口、札入れが2口と小銭入れとなっており、かなりの大容量となっておりますので、カード類の多い方でも問題なく使っていただけるかと思います。

小銭入れのフラップ使用ですが、当店ではジャンバーホックによるカードの破損、ジッパー使用による綿テープの破損による修理等を避ける為にフラップのみの使用にしております。
 フラップも製品後に型をつけておりますが、使用して行く毎に体の重みで完全に型がつきます。
 こちらの使用にて一番質問が多いのですが数年こちらの使用にて製作させていただいておりますが、小銭が落ちるなどのクレーム等は受けたことはございませんのでご心配なくお使いいただけると思います。

 フラップ部分にはオールドコインコンチョ、50セントリバティーコインの鷲の部分を付けております。
詳細画像でご覧になられると思いますが、通常のコインコンチョの足では当店の作るレザーの厚さでは届かないので、裏面一枚目をホック同様のサイズに切り落とし、そこに埋め込んでジャンバーホックを付け、それだけですとフラップを閉めるときに外側部分と内側部分の革の差が生じ、ジャンバーホックに革が覆いかぶさり仕様不可となりますので、ステッチをかましてずれない様している非常に手の込んだ作りにしております。

 画像では付いておりませんが、フラップ部分にドロップハンドル(ウォレットロープを付ける金具)が付きます。
 

縫い糸には、「シニュー糸」と言うものを使っており、本来動物の「腱」を寄り合わせた頑丈な糸のことを指しますが、現在では入手困難な為に人口の繊維で再現されている「シニュー糸」を使って縫製しております。
こちらのシニュー糸ですが、繊維状の糸の為に太さを調整して使用できるのですが、当店ではそのままの極太で縫っている事で強度も十分あり、見た目にもインパクトのある使用にさせていただいております。
最初は黄色っぽい色目になりますが、使用して行く毎に白っぽく色抜けし馴染んできます。
 当店は全て手縫いにて縫製しており、ミシン縫いの方が効率はいいのですが、上糸と下糸を引っ掛けて縫製するミシンによる縫製は、どちらかが切れた場合にそこからの解れが生じてきます。
手縫いによる縫製は、上糸、下糸関係なく、縫う段階で糸と糸が交差しあって縫われていく為に万が一切れても交差している為にそこからの解れが生じないのが特徴です。

こうして時間をかけて一点一点作り上げ、手間のかかる縫製だからこそ頑丈に作り上げられております。



納期についてですが、全てハンドメイドで作り上げていく為にお客様には1週間〜3週間程のお時間をいただいております。当店ではアパレルの営業も兼ねての製作になりますので、注文数や実店舗の仕事等により納期遅れが生じる場合もございますが、極力ご返答した納期に間に合うよう心がけていきますのでよろしくお願いいたします。

店頭にてサンプルがございますが、注文時には1から製作させていただきます。

サイズ

オープン時

20cm

20cm

クローズ時

20cm

9.5cm

※フラップ部分のサイズは記載しておりません。

 

 

 

 

6月

 

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 

 

7月

 

 

 

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

 

 

 

 

 

 

 

A1929_T1.jpg

 

A1928_T1.jpg

 

A1931_T1.jpg

 

A1980_T1.jpg

 

A1981_T1.jpg

 

A1942_T1.jpg

 

A1795_T1.jpg

 

A1918_T1.jpg

 

A1696_T1.jpg

 

A1498_T1.jpg